収集癖をどうにかしたい!

タイトル通り、収集癖をどうにかしたい。
好きになったキャラクターや本、好きな事柄に対する収集グセがあるのは気づいていたのだが、友人に「収集癖(へき)あるよねー」と言われ完全にハッとしました。
クセと癖(へき)って全然同じ意味なんだろうけど、音の感じがヲタク感を醸し出している気がする。
最近好きになったスヌーピーについては、グッズ全てが欲しい!というわけではなく、年代により絵柄にだいぶ差があるので、初期の犬っぽいスヌーピーグッズに目がない。
ソネット光代理店おすすめ
収集癖というのは世の中に出ているそのキャラクターの物全てが欲しいという状態だと思っていたので、私は当てはまらないと豪語していたのが大間違いらしい。
好きな絵柄に出会えばすぐに買ってしまう。
そうして溜まっていくのは当たり前だとわかっていても、増えていく増えていく。
部屋の面積は変わらないのに物は増えていくという悪循環は、汚部屋への玄関だとわかりきっているので、近頃かなりの狂気を感じてきた。スヌーピーに限らずタンブラーも大好きなので、季節ごとに発売されるタンブラーは必ず見に行ってしまう。
「口は一つしかないのに、何個タンブラーがあるんだ」と家族に怒られながらも、やはり気に入ると買ってしまう。
どうにか止める方法がないものか。
ストレスがたまると自分にご褒美という必殺技で買ってしまうのも良くないんだろうな。
でも可愛いものは可愛いんだよー><

苦肉の策でお店で見つけたものは、その場で買わずにもう二回行き、それでもそこにあったら買うようにした。
物にもご縁があることを信じつつ、収集癖をなおす為に必死な毎日です。
同じような方がいたら他の収集癖をやめる方法を教えてくださいね!

ページトップへ戻る